林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

ブログを初めて3か月!6月のまとめ!先月もありがとうございました!!

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180705024555j:image

今日は仕事がお休みだったので一日中寝てました(笑)

最近バイトの疲れが癒えなくてなかなか他のことができていないのが辛いです…

 

さて、7月4日になってしまいましたが先月の記録をさせてください!!

 

 

 

 

6月の成果

記事数

6月は更新頻度が落ちてしまって全部で20記事でした。

もう少し更新したいところでした…

現在この記事でトータル76記事更新しています。

 

PV数

5月の調子がそこそこよかったこともあって、6月頭のスタートダッシュに失敗したのは痛かったですね…(笑)

PV数も約3000で先月より1500くらい下がってしまいました。

更新頻度の低下と小バズの回数が1回しかなかったのが結構痛手になったと思います。

しかもその小バズも5月に書いた記事…(笑)

読者数

読者様の数は現在196名様です。

5月の記録には183名とあったので、少しずつ増えてきています。

ありがたい限りです!

もう少しで200名様になるので頑張りたいと思います。

 

チャレンジ

6月はブログにおいて新しいチャレンジをいくつかしました。

  • グローバルメニューの設置

ringoapo99.hatenablog.com

 

  •  愚痴を吐き出す

ringoapo99.hatenablog.com

 

  •  タイトルに数字を入れてみる

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

 

  • 毎日イディオムの更新

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

 

  • 商品紹介

ringoapo99.hatenablog.com

 

等々、ネタが思いつかないなりにいろいろ工夫してみたのですが、なかなかうまく機能するまでには時間がかかりそうです。

もう少し工夫が必要かな??

 

私生活の記録

地震

私の住んでいるところは関西北部地震の影響が少しだけありました。

部屋の本が降ってきてとても怖かったです(笑)

 

被害の大きかった地域の復旧は始まっているのでしょうか?

瓦屋さんなどは発注が多すぎて手が足りないというニュースを見た記憶もあります。

一刻も早く、全ての人が元の生活をおくれることを祈っています。

バイト

私生活ではバイトの時間がどんどん増えてきてます(笑)

現在フリーターの私は店長の頼みを断る理由もないので、どんどんシフト入れてもらっています。

6月の総労働時間は121時間でした。

フルタイムで働いている方たちにはまだ届きませんが、休みは月6日程度なのでチャラということで(笑)

 

バイトにおいても地震の影響があったと思います。

地震の日は電車が夕方ごろまで動かなかったため、店も臨時休業になりました。

その後もお客さんの入りの悪い日がつい先日まで続いていました。

7月になってやっと少しずつお客さんが戻ってきた感じはします。

 

6月は本を読むの少しさぼってしまいまして、1冊しか読みませんでした。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 はてなブログの本ですね(笑)

一通り読み終わったので、今度は時間のある時に本の内容を実践していきたいと思います!!

 

まとめ

まぁ、先月のことを一言で表すとすると「中だるみ」ですかね??

ちょっと気合入れすぎて疲れちゃった感あったので、少し気楽にやっていきたいと思います。(笑)

今月もよろしくお願いします!!!

 

あぽーの毎日イディオム⑯

今日紹介するイディオムはこちら!!

「find one’s feet」

です!!

 

直訳すると「自分の足を見つける」ですかね??

本当に自分の足を探しているホラー的な展開ではないですよ!?

 

赤ちゃんを想像してみてください。

ハイハイからつかまり立ちになって、その後自分の足だけで歩けるようになる様子を見ていると、やっと「自分の足」で歩けるようになったって感じがしませんか?

ようやく自分の足に慣れたって感じがすると思います。

 

このイディオムにはそんな感じのニュアンスがあります。

いくつか意味があるみたいなのですが、ここでは「新しい環境になれる」という意味を紹介しておきますね!!

(「自信がつく」という意味もあるみたいです)

 

「find one’s feet」=「新しい環境になれる」

覚えましたか??

 

では、最後に文章にしてみましょう。(間違っていたらごめんなさい。)

 

It's about time I'd like to find my feet because I have already written a blog for three months.

三か月もブログを書いているのだからそろそろ慣れたい。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ