林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

カナダ・トロントはどんな所なのか徹底解説!!

どうも!!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20190425124002j:image

 

カナダに来てようやく半年も過ぎ、やっと生活にも慣れてきたかなと思うので、今日は私の住んでいるトロントについて紹介していきたいと思います。

 

トロントってどんな所?

私はカナダに来る前に何も情報を得ていなかったので、来るまでどんな所なのか知りませんでした。

日本人にとって暮らしやすい所なのか、寒いと言われているカナダの冬はどんなものなのか結構気になると思うんですけど、本当に何も調べてこなかった…

このブログをみてくださっている方は、私とは違って情報を得ようと思って見てくださっているわけですから、ちゃんと感じたことを伝えたいと思います笑

 

気候

私は10月にカナダに来ました。

カナダに来た時は、半袖に上着一枚のような格好で過ごしていました。

それでも少し暑いくらいでした。

しかし、11月中旬ごろになると事態は急変します。

無茶苦茶寒いです。

写真あるかな…

f:id:ringoapo90:20190425121553j:image

確かこの写真はカナダに来てから始めて雪が降った日のものだった気がします。

この写真だとまだ序の口なのですが、1月頃になるとほぼ毎日雪が降ります。

夜になると路面に融雪用の塩を巻く車が走っていますし、歩道には溶けきらなかった雪が山のように積もっています。

スノーブーツは絶対必要です。もしくは防水仕様の靴は必須です。

トロント市内では雪解けの水たまりが多くあります。

スニーカーを履いていた私の友人たちはいつも靴下を濡らしていました。

足が冷えると体全体が冷えてしまうので、スノーブーツは冬にカナダに来るなら絶対必要です!!

ちなみに4月の中旬まで雪は降りますし、五月になろうとしている今も寒いです。

まだ暖かくても10度前半の気温です。

 

海外に行くと飲み水について気にする方も多いと思います。

結論から先に言うとカナダでは水道水がそのまま飲めます。

日本では水道水を飲まずにミネラルウォーターを飲んでいた私も、カナダでは水道水をいつも飲んでいます。

カナダの水道水は本当に美味しいです。

カナダは国土が広いので、もしかしたら東側だけなのかもしれませんがそれは悪しからず笑

 

コンセント

コンセントは日本と同じ形です。

電圧も気にしなくていいです!!

日本から持ち込んだ電化製品も全然使えます!!

 

オススメの場所

さて、ようやく本題です。

オススメの場所!!

写真のある場所とそうでない場所もあります…

 

トロントイートンセンター

トロントイートンセンターはトロント周辺では最大のショッピングモールです。

本当になんでもあります。

なんならユニクロもあります。笑

例えば、カナダの有名なブランドの化粧品や服をお土産などで買いたい時はここがオススメです!

トロントの中心地にあるため交通の弁もよく、また近くに「Toronto」って書いてある大きな看板やチャイナタウンもあるため、結構楽しめる場所だと思います。

f:id:ringoapo90:20190425124946j:image

イートンセンターの隣は市庁舎があります。冬の間は市庁舎の前のため池がスケートリンクになるのでスケートも楽しめますよ!!)

 

チャイナタウン

トロントには北米最大のチャイナタウンがあります。

本当に大きなチャイナタウンで中華料理を食べたい時などによく行っています。

またお土産屋さんの多い地域でもあり、安くお土産を買うこともできます!

中国語が出来る人は中国語で生活できるくらい店員さんは全員中国人の方です!

 

コリアンタウン

トロントにはコリアンタウンもあります。

クリスティ駅とバーザスト駅の間に一番大きなコリアンタウンがあります。

日本食レストランもその辺に多くあります。

ちなみに私のバイト先もその周辺です笑

語学学校でできた友達は韓国人が多いので、よくコリアンタウンに晩御飯を食べに行ったりしています。

ここでは韓国語で生活ができるくらい韓国人の店員さんが多いです。

(ちなみに日本語で生活できるところはないです笑)

また、グリークタウンやリトルイタリアなど様々なナショナリティの地域もあり、様々な文化を楽しめるのがトロントの良いところだと思います!!

 

デストラリー地区

f:id:ringoapo90:20190425131502j:image

デストラリー地区とはアートギャラリーなどが集まっている地域です。

昔のお酒を作っていた地域を改修してお店にしているため、昔ながらのレンガ造りのステキな建物を見ることができます。

レストランや雑貨屋さんもあり、ここだけでも楽しめるかと思います。

また、季節ごとのイベントも多く、クリスマスマーケットなども楽しむことができます。

f:id:ringoapo90:20190425131941j:image

ちなみにこの地区で有名なフォトスポットがこの「LOVE」って書いてある看板!

いつ行ってもみんな写真を撮っています。

恋人同士のスポットって感じで、様々な色の南京錠がこの看板にいっぱいかかっています。

トロントにいる人はみんな優しいので頼めば写真を撮ってくれると思いますよ!!

 

まとめ

とりあえず思いつくオススメのところを紹介してみました。

まだまだありますが、二千字超えたので今日はこれくらいにしておきたいと思います。

これからカナダに春が来るのでもっと楽しめると思います!

残り半年まだまだ半分なのでこれからもどんどん楽しんでいきたいと思います!!

 

読んでくださってありがとうございました!!