林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

海外生活に持っていくべきもの3選!!

どうも!あぽーです!!

 

カナダでの生活が1ヶ月を過ぎ、そろそろ日本が恋しくなってきた頃です。

また、カナダはとても寒く、現在11月の頭なのにもうマイナスを下回ることもあります。

今日の日本の気温を調べると、15°くらいだったので本当に羨ましいと思いました。

11月でこんなに寒いなら冬はどうなるのでしょうね…

 

さて、今日はそんな日本に恋しくなった私が選ぶ

『海外生活に持っていくべきもの3選』

を紹介したいと思います。

 

 

お茶漬けの素

今すぐにお茶漬けの素が欲しい!!

永谷園のやつが欲しい!!

 

なんでも揃うトロントでもさすがにお茶漬けの素は見ない笑

カルピスウォーターならダウンタウンで売っている店見つけたんですけどね?笑

 

お茶漬けの素の中でも梅干しの味のやつが食べたい!!!

 

日本の味が恋しくなったときに一番思い出すのがお茶漬けってどうかとは思うんですけど、「梅干し」「出汁」「ご飯」の三点セットで、完全に日本の味なんですよね!!

 

どうしても食べたい!

誰か送ってきて欲しいくらい笑

 

永谷園 お茶漬け 詰め合わせ お買得パッケージ 50袋

洗濯ネット

洗濯ネットは必須です!

なぜなら、カナダでは洗濯した後に干して乾かすのは一般的ではなく、基本的には乾燥機にかけるからです。

しかも、海外の洗濯機は馬力があるので、洗濯ネットがないと洗濯物が大変なことになります。

 

海外でも売っていないことはないのですが、いかんせん品質が良くない!

洗濯機の中で開かないようにするストッパーの付いているものがないのです。

これだとせっかく洗濯ネットに入れたのに意味がありません。

 

洗濯ネットは持っていきましょう。

 

GLAMOURIC 洗濯ネット ランドリーネット 洗濯袋 6枚入 セット 細目角型 収納 終身交換承り

ポケットティッシュ

ポケットティッシュこそ海外にはほとんどない文化です。

チラシを入れて街中で配っているのなんて日本くらいです!!

 

いざという時にポケットティッシュがないと本当に困ります…

例えば、急に鼻をかみたくなった時、トイレに行って紙がなかった時、噛んでたガムの味がしなくなった時。

挙げだしたらきりがありません。

 

語学学校の授業中にポケットティッシュを机の上に置いておくと、別の国から来た友達がこれ何?って聞いてきます。

 

てか、私鼻炎なのでないと困ります!

日本から持ってきたやつあと2つしかないです!!!

 

ネピア「鼻セレブ」ポケットティッシュ 24枚入 × 16個パック <2セット・計32個>

おまけ

おまけで1つだけ持って行ったほうがいいものを紹介します。

それはアップル製品です。

なぜアップル製品を持っていくべきなのか。

というより、日本で買っていくべきなのか?

 

それは、アップル製品は日本で買うのが一番安いから!!

どっかのホームページで比較されていたんですけど、日本で買うのが一番安いらしい!!

 

それは肌感覚でも感じられるものなのですが、カナダでAirPodsを買おうと思って検索してみたらどう考えても日本の方が安いと感じられる値段が出てくるのです!

それは元々の値段が高いのと、税金が高いせいですね。

トロントのあるオンタリオ州では、13%の税金がプラスされます。

13%も加算されたらもう…

 

というわけで、アップル製品は日本で買って行った方がいいですよ!

そのほかの生活必需家電は海外でも買えるのでそんなに持っていく必要はないかと!!

 

まとめ

今日は『海外生活に持っていくべきもの』を紹介しました。

持っていくべきものというか、今私が欲しいものを並べただけなんですけどね笑

 

あと持っていくとしたら、お気に入りの化粧品とかシャンプーとか歯磨き粉とかですかね?

まぁ、気にしないなら海外でも買えます。

 

正直なところ、あんまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

よかったら他の留学関連の記事も読んでみてくださいね!!

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!!