林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

カナダ!トロント周辺の綺麗な写真!オススメの場所!!①

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20181108025545j:image

本日でちょうどトロント生活1ヶ月になりました!!!

この1ヶ月だけでなかなか濃い思い出ができました。

一年経つ頃にはどうなっているのでしょうか??

本当に人生観が変わってそうです笑

 

さて、今日はそんな1ヶ月のトロント生活で撮った写真を何枚か紹介したいと思います。

私がたまーに上げている写真の記事とは少し趣旨が違うのですが、興味のあるかたは下にリンクを貼っておきますので是非ご覧ください!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

 

トロントダウンタウン

f:id:ringoapo90:20181108031025j:plain

トロントダウンタウンの写真です(笑)

がっつり海外感が出ていますね~(コメント薄い…)

それは置いといて、ダウンタウンとは

都市や大きな町で、銀行や会社が集まり、商店などがある

いわばその地域の経済の中心地と言ったところでしょうか??

大阪で言ったら梅田から本町にかけて、東京で言ったら六本木とか丸の内に相当場所だと思います。

一枚目の写真は、私の通っている語学学校の最寄駅である「Union station」から目の前に見える建物を撮ったものです。

ちなみに奥に見える緑の三角ぼうしの建物は四つ星ホテルだそうです…

いつか泊まってみたい…(笑)

 

CNタワー

ホテルを過ぎてもう少し歩くと大きなタワーが見えます。

f:id:ringoapo90:20181108030622j:plain

トロントのシンボルCNタワーです。

CNタワー - Wikipedia

一応ウィキペディア貼っときました笑

CNタワーの場所は正直地図見なくてもわかります。

なぜならば、トロントダウンタウンにいれば建物に阻まれていない限りどこからでも見ることが可能だからです笑

本当にどこからでも見えるんですよ!

良いから見に来てくれ!!!!私は嘘はついていない!!!笑

f:id:ringoapo90:20181108030610j:plain

そんなことは置いておいてですね、馬鹿みたいに高い入場料を払ってCNタワーに登るとダウンタウンを一望することができます!!

これは非常に綺麗!!

トロントという町の広さ、遠くに見える豊かな自然

カナダに来たんだな〜ということを実感することができます。

f:id:ringoapo90:20181108031029j:plain

何よりも驚かされるのはオンタリオ湖の広さです。

この写真見て海だと思いました??

実はこれ湖なんです!!!

北米大陸にある五大湖の一つオンタリオ湖です。

オンタリオ湖五大湖の中で一番小さいらしいのですが、にわかに信じがたい…

なぜならば、地平線が見えているんですよ!?

地平線が見えていたらもう海でいいでしょ!!

でも、トロントに来たら海じゃない事が一瞬でわかると思います。

それは潮の香りがしないから。

トロント周辺で水辺に行こうが、船に乗ろうが潮の香りは一切しません。

これは流石にビックリしましたね笑

f:id:ringoapo90:20181108031021j:plain

夜になるとトロントは輝きます。

これは船上パーティーに行った時の写真なのですが、トロントの街は本当に綺麗でした。

この写真でもはっきりわかると思いますが、CNタワーの存在感はとんでもないです笑

 

まとめ

f:id:ringoapo90:20181108062805j:image

さて、第一回目のカナダ紹介はどうでしたでしょうか?
ほとんどCNタワーの紹介しかしていませんが、これからどんどん紹介していこうと思っているので楽しみにしていてくださいね!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

読者登録も是非お願いします!!