林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

ブログを初めて2か月!5月のまとめ!今月もありがとうございました!

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180531225730j:image

今日アルバイトが休みだったので、昨日買った「風の谷のナウシカ」全部読んじゃいました!!

なんというか、人間は闇があるから人間なんだ!光は闇があるから存在しているんだ!みたいな感じの漫画でした。

哲学チックで一回で理解しきるのは到底不可能でしょう。

しかし、漫画でありながらとても考えさせられる作品でした。

全7冊で全て買っても約3000円というのはどう考えても破格です。

映画以上に壮大なストーリーが広がっているため、とてもおススメです!

理解できたら記事にするかもしれません。(笑)

 

 さて、今回は5月のまとめをしてみたいと思います。

5月はブログにおいても実生活においても多くの出来事がありました。

両方の面からまとめていきたいと思います。

久々にこのブログのテーマである成長記録的なことを書くような気がします。(笑)

 

 

実生活のまとめ

バイト

今月はアルバイトのシフトを結構入れたためなかなか充実した1か月でした。

休みは7日間で、勤務時間は全部で117時間でした!

フルタイムで働いているいる方々とは比べ物になりませんが、割と頑張った方かなとは思います。(ちなみに6月は125時間を超える予定です)

 

また、研修期間が終わったため、時給が40円アップしました!!

これで貯金が進みます!!

カナダに行くまでに50万円を貯めることを目標にしています!

 

多くの本を読んだ月でもありました。

ホリエモンさんと落合陽一さんの「10年後の仕事図鑑

ひろゆきさんの「働き方完全無双

ブロガーのかん吉さんの「ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

を読みました。

 

また現在、大西泰斗さん、ポール・マクベイさん、デイビッド・エバンスさんの「英語表現WORD SENSE伝えるための英語力」を読んでいます。

 

出来事

今月のメインイベントは、パスポートの取得と初めての学会への参加でした。

パスポートの取得に関しては以前記事にもしました。

ringoapo99.hatenablog.com

 前は5年用の青色のパスポートだったので、やっと10年用の赤いパスポートになって、なんかよく分かんないですが嬉しいです。(笑)

 

学会に関しては大学時代の友人に誘われていきました。

在学中には一度も行ったことが無かったのに、卒業してから行くなんて何とも不思議な縁だなぁと思いました。

 

学会に行ったは良いものの、私の勉強不足で登壇者の話していることがほとんど理解できませんでした。

勿体無いことをしたなと思います。

特に、外国から来られていた先生の話がすべて英語だったので、理解どころか聞き取れなかったことはとても残念です。

英語の勉強意欲がますます上がったことは言うまでもありません。

絶対にカナダで話せるようになって帰ってくると固く誓った日でした。

 

あとは、バイト先の本社に研修に行ったり、友達と飲みに行ったり、ビザの申請をしたり、こまごましたことがたくさんありました。

ビザの申請についてはいずれ記事にできたらいいなと思います。

 

ブログ

記事数

今月はこの記事を含めて28記事を投稿しました。

最初の方は結構不定期な投稿になってしまったのですが、後半は日曜日を除いて、1日1記事を上げることができました。

来月は日曜日にも更新しようと思うのでよろしくお願いいたします。

 

PV数

多くの方が記事を読んでくださり、今月のPV数は、今現在3970PVとなっております。

もう少しで4000だったので少し悔しいのですが、みなさんが毎日読んでくださったおかげで、こういった結果を残せたのだと思います。

(追記:この記事を投稿したことにより、月4000PVを超えました。(笑))

これによって、合計閲覧数も5665PVとなり、5000PVを超えることができました。

ありがとうございました。

 

次の目標に関しては、3000PVを突破した時の記事に書いてありますので、よかったらご覧ください!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

読者数

 読者様の数は今現在183名となっています。

非常に多くの方に読者登録していただき、本当にうれしいです。

こんなに多くの方が私の成長を見守ってくださっていると思うととても心強く感じます。

 

来月も多くの方に読んでいただけるように頑張りたいと思います。

 

記事

個人的に上手くかけたなと思う記事がいくつかあるので、もしよければ読んでみてください!!

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

ringoapo99.hatenablog.com

 

2000字は書くということを一つの目標としているのですが、上にあげたものの中には、書いているうちに楽しくなって3000字以上書いてしまっているものもあります。(笑)

どれも自信作なので、よろしくお願いいたします。

 

まとめ

まとめ記事のまとめってなんか大層なことを書かなきゃいけないような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

 

来月読む本はもうすでに何冊か購入済みですし、ビザもそろそろ取得できると思うので、来月の記事のネタには困らないだろうなと考えています。

 

今友人にブログのプロフィール画とヘッダーのデザインをお願いしているので、でき次第紹介できたらなと思っています。(夕食一回分でやってくれるそうです。ありがたい。)

 

また、写真を撮りに行く時間がなかなか取れなくて、あぽーの写真館の更新ができていないのがとても残念ですが、来月は一回くらい更新したいです!!

 忘れられているかもしれないので、一応第一回のリンクを貼っておきます。(笑)

ringoapo99.hatenablog.com

 

来月もいろいろ試行錯誤しながらブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします!!

ほぼ毎日ブログ更新しているので読者登録も是非お願いします!! 

ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ