林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館9

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180502235624j:image

ネタが無いとか言っていたのに写真館の記事です(笑)

写真の記事は完全に趣味の世界なので何も考えずに書けますね!!

結婚関連の記事も書いていて面白いんですけど、それとは違った面白さが写真の記事にはあります。

ほんとにもうそろそろ写真のネタが尽きそうなので新しいネタ探しに行きたいです。(前の記事でも言ったと思いますが…)

 前回の記事は道路の写真が目印になっています。

まだご覧になられていない方はぜひお読みください!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

シンデレラ城

一枚目の写真はシンデレラ城を下から見上げる写真です。

シンデレラ城は、ディズニーランドのシンボルのような建物でとても存在感があります。

ディズニーランドには今まで一度しか行ったことがありません。

これはその時の写真です。

もう一年位前だと思います。

冬の寒い日で雪がちらついていました。

アトラクションの順番待ちの時に雪が降るのだけは本当にやめてほしかったです。(笑)

でも、夏に行くよりはよかったのかな?と今となっては思います。

本当に良い思い出の一枚です。

 

突然の出会い

f:id:ringoapo90:20180502235632j:image

二枚目の写真は、フクロウの置物と突然出会った時の写真です。

大阪城の周りを散策している時に、ふと切り株を見ると、このような状態でフクロウが挟まっていました。

だれが置いたのかわかりませんが、センスがあるなぁと思いました。

もちろん不法投棄はダメですが…(笑)

こういった気付かないようなところにある幸せに気付ける人間になりたいなぁとつくづく思います。

 

駅のホーム

f:id:ringoapo90:20180502235641j:image

 本日最後の写真は、たぶん大阪の日本橋駅で撮った写真だと思います。

正確には覚えていませんが、この日友達と日本橋に行ったことだけは覚えています。(笑)

この写真のお気に入りポイントは、なんといっても左右のシンメトリー!

真ん中の柱を境に、左右がほぼ均等になっているところが何とも美しいなと自画自賛しております。

日常の風景をシンメトリーにすることで少しだけ非日常感を醸し出す、そんな感じの一枚に仕上がったのではないでしょうか??

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

今回も無機質な写真ばかりでしたね(笑)

ただフクロウの一枚は、無機質ながら少し温かみのある一枚だったのではないでしょうか?

風景写真を撮ることが多いので、人も撮ってみたいなと思う今日この頃です。

誰かモデルやってくれないかな~(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

現在第一回から九回まで公開しております!

よかったら1からご覧ください!

 

ringoapo99.hatenablog.com