林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館8

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180428220745j:image

写真の記事はそろそろストックが無くなりそうなので、新しい写真を撮りに行きたいところですが、アルバイトがそこそこ忙しくて時間が取れません!

ゴールデンウイークも無いし、留学に行くまでの辛抱ということで少し我慢です…(笑)

熱は完全に引きましたが、まだ咳が止まらないので、趣味の歌も歌えないしなかなかストレスの溜まる毎日ですが、頑張っていこうと思います。

近況報告はこのくらいにして、前回の記事のリンク貼っておきますので、まだの方は是非ご覧ください。

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

夕暮れの幹線道路

一枚目の写真は、夕暮れ時の道路の写真です。

道路の写真を撮るのが意外と好きなのです。

なんというか、車の躍動感というか、ずっと続いている道に思いをはせるというか…

そういった風景を切り取るのが好きで道路を撮っています。

 

この写真は確か、大阪の中之島近辺の道路で撮った写真だと思います。

奥から手前にかけて、たくさんの車が走ってきていて、何ともにぎやかな写真になったと思います。

 

捨てられた自転車

f:id:ringoapo90:20180428220801j:image

二枚目の写真は河川敷に捨てられていた自転車の写真です。

たぶんタイヤが外れて乗り捨てられたのでしょう。

なんとも言えない無残な姿で捨てられていたので一枚撮ってみました。

この自転車にもきっと多くの思い出があったに違いありません。

モノは人と共にあって初めて意味を持つものだと思います。

自転車だって乗られなくなったら自転車としての意味を持たなくなるでしょう。

今自分の持っている持ち物を、意味のあるものとして大切にしていこうと思わせてくれる一枚になり、お気に入りの一枚です。

 

お気に入りの景色

f:id:ringoapo90:20180428220808j:image

 今回の最後の写真は私のお気に入りの景色の写真です。

 この一枚で場所がわかる人は相当すごいと思います(笑)

 

住んでるところからは離れたところにあるのですが、数々の思い出のある場所です。

うれしい思い出も、つらい思い出も、楽しい思い出もこの場所には多くあります。

ここを通るたびに一つずつ新しい思い出が生まれているのです。

 

奥の観覧車の光が水面に映って幻想的な風景を演出しているのではないでしょうか?

 

この写真は夜の写真のなので手振れがしてとても難しかったのですが、気合で手振れを最小限に抑えました。

少しはボケていますが、このピンボケ感が味を出していてお気に入りの理由の一つになっています。

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

今回は無機質な写真ばかりになりましたが、これはこれで趣があってよいのではないかと自分で思っております。

前述しましたが、そろそろ新しい写真を撮りたいです(笑)

素敵な景色に出会えるイベントがあれば行きたいなと思っています!

 

読んでくださってありがとうございました。

良かったら第九回の記事もご覧ください!!

 

ringoapo99.hatenablog.com