林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館7

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180420220359j:image

今日はまだ熱が高いので、大好きな写真のシリーズにします!!

インフルエンザだったら明日も出勤できないそうです…留学の資金が…

それ以上にシフトに穴あけると迷惑かかるので申し訳ないです…

明日の朝熱高かったら大人しく病院行きます。

 

前回の写真館の記事はバスケットゴールが目印です。

リンク貼っておきますので是非ご覧ください!!!

ringoapo99.hatenablog.com

 

 

猫日向ぼっこ

今回の一枚目はいつものおなじみの猫とは違う猫です!

撮った場所は同じです(笑)

貫禄のある猫さんに一枚撮らせてもらいました!

たぶんこの子も野良猫ですが祖父母に餌付けされてます

ほとんど放し飼いのペットみたいな状態です。

調子が悪いときは祖父が病院に連れていくらしいです。(笑)

 

白鶺鴒の決め顔

f:id:ringoapo90:20180420220341j:image

今回の二枚目は(たぶん)白鶺鴒の写真です。

近所を散歩している時に撮ってほしそうにしていたので一枚撮らせていただきました。

一枚撮ったら満足したらしくすぐに飛んで行ってしまったので、何ともツンデレな鳥さんだなぁ~と思いました。

この日は曇っていたので少し暗めの仕上がりの写真です。

 

飛び立つ飛行機

f:id:ringoapo90:20180420220723j:image

本日最後の写真は飛行機が離陸してすぐの写真です。

どこへ向かうのかはわかりませんが、勢いをつけて空に飛んでいく姿は圧巻です。

写真撮る日は結構曇りの日が多くこの写真も曇っていますが、それがまたいい味を出しているのではないかなと自画自賛しております。(笑)

飛行機の写真はなかなか難しく、きれいに撮れませんが、いつか素敵な写真を撮ってやろうと奮闘しております!

期待していてください!!!

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

本日の記事は体調の面もあり少し短めのものとなってしまいました。

すみません。

昨晩38度後半の熱が出て、今朝は一度熱が下がったので、もう治ったかな?

と思ったのですが、今になってまたぶり返してきました。

私が言うのもおかしい話だと思いますが、

4月から5月にかけては新生活が始まって何かと体調を崩しがちな時期です。

みなさんお体に気を付けて頑張っていきましょう!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

第八回の記事も良かったらご覧ください!!

 

ringoapo99.hatenablog.com