林檎は木から落ちた

日本の教育革命をします。

林檎は木から落ちた

あぽーの写真館4

どうも!あぽーです!!

f:id:ringoapo90:20180412233053j:image

 今日も素敵な写真を紹介するシリーズです!(笑)

自分で言うなって感じですがお気に入りの写真なので多めに見てください!

前回の投稿『あぽーの写真館3』は、なかなかのインパクトを放っていた魚の写真が目印です。

リンクも張っておきますね!

ringoapo99.hatenablog.com

 

 比良山と菜の花

この写真は2018年の三月の頭に滋賀県守山市の第一なぎさ公園で撮った写真です!

友達と二人で行った日帰りの卒業旅行の第一目的地がここでした。

駅から意外と遠く電動自転車で片道約一時間の道のりです。

なかなかにしんどかった…

電動自転車は駅の観光センターで無料で貸していただけます

しかし、菜の花はとてもきれいなので一見の価値ありです!!

早咲きの「カンザキハナナ」という品種の様で三月上旬が見頃です!

リンク張っときます!

www.moriyamayamamori.jp

うちのウサギ

f:id:ringoapo90:20180412233513j:image

 二枚目の写真はタイトル通りうちのうさちゃんです!(笑)

とてもパワフルな写真が撮れたのでこの写真もとてもお気に入りです。

大切な家族の一員でいつも一緒にお昼寝しています。

というより、リビングで昼寝していて起きたら横にいます

なかなかの気まぐれやさんで呼んでもたまーにしか来ません。

しかし自己主張は激しい子で撫でてほしいときはいつまでも手の下に潜り込んできます。

本当に愛いやつです(笑)

 

あべのハルカスを下から望む

f:id:ringoapo90:20180412233552j:image

 本日最後の写真はあべのハルカスを下から見上げた写真です。

なんか上昇志向なイメージのある写真だと思いませんか?

そんな雰囲気が気に入ってお気に入りの写真です。

あべのハルカス大阪府阿倍野駅すぐ近くにある日本一の高さを誇るビルです。

その高さ、なんと300メートル!!!

上層階には展望デッキもあり大阪の街並みが一望できます!!

展望デッキからとった写真もあるのですが、ぜひ行って見ていただいた方が感動できると思うので、アップしないでおきますね(笑)

 こちらもリンク張っておきますね!!

www.abenoharukas-300.jp

 

使用しているカメラ

私は基本的にNikonのD5300を使って撮影を行っています。

入門機にはなりますが自然な色味の出るカメラなのでとても気に入っています。

加工なしでももちろん素敵な写真が撮れますが、iPhoneの画像アプリで少し加工するだけで少し変わった面白い写真になりますよ!

最近は一眼レフカメラもブームになっているので一緒に始めてみませんか??

 

今回の写真はいかがでしたか?

感想などいただけたら嬉しいです!

読んでくださってありがとうございました!!

第5回目の記事も良かったらご覧ください!

 

ringoapo99.hatenablog.com